idrugmart?????

妊娠・授乳中でもできる歯周病治療

      2016/11/09

ジスロマック 授乳 妊娠中
歯科治療と妊娠・授乳は、同時にはできません。薬や治療によって、赤ちゃんとママの体に大きな負担がかかるためです。歯周病のようになるべく早く治したい病気は、ジスロマックという抗菌薬で短期間のうちに完治させましょう。

 

歯周病は早産の原因になることが分かっています

妊娠中は、ホルモンバランスの変化から唾液が減り、口の中がつねにネバついた状態になります。このことで、虫歯や歯周病などお口のトラブルが起きやすくなります。中でも歯周病は、血液を通して子宮にも影響することが分かり、妊娠中でもなるべく早く治療することが必要です。

 

1996年アメリカの医師によって、歯周病が早産・低体重をひきおこす要因の1つという調査結果が発表されました。妊娠37週以前の出産、または体重2500g以下の赤ちゃんが生まれる確率が、最大7.5倍も大きくなります。これは、タバコやアルコールでの出産トラブルよりも高い確率です。ママと赤ちゃんがともに健康に出産を乗り越えるため、歯周病はなるべく早く発見し、治療しましょう。

 

妊娠・授乳中は時期によって治療がうけられません

歯周病の治療は、レントゲン・麻酔・抗菌薬などが必要です。赤ちゃんの脳など重要な器官が作られる妊娠初期は、治療の影響を受けやすいため基本的に治療を避けます。また、つわりで口に器具を入れられない方も多数いますので、体調が安定するまで待つほうが安心です。

 

妊娠中期からはお腹が重たくなり、長時間仰向けでいることが負担となります。ママのお腹にある血管が圧迫され、貧血を起こすこともあります。妊娠中の歯科治療は、受けられる時期が少なく完治まで至らないケースも少なくありません。

 

さらに授乳中は、飲み薬や麻酔成分が母乳を通じて赤ちゃんの体内へ移ってしまいます。まだ抵抗力のない新生児期は、少量の薬でも大きな反応を起こしてしまうため危険です。授乳中の治療をさける歯科医院が多いのはこのためです。

 

ジスロマックで妊娠・授乳中でも歯周病治療ができます

歯周病は、歯茎についた細菌が増殖することで起こる病気です。その菌が血管を通じて全身へ影響するため、妊娠中であれば早産低体重出生という重大なトラブルにつながります。出産後、授乳によって赤ちゃんに菌が移ったという症例はまだ発表されていませんが、離乳食が始まってからスプーンなどを通じて歯周病菌がうつる例は数多く報告されています。

 

菌が原因で起こる病気は、抗菌薬というお薬が効果的です。中でもジスロマックは、妊娠・授乳中でも安全に飲めることが確認されています。赤ちゃんがお腹にいると分かってからは歯科医院通いも避けなければなりませんので、ママの強い味方として多くの方に選ばれる抗菌薬です。

 

ジスロマックが選ばれている理由は、1日1回・3日間の服用で治療が終わる点にもあります。安全が確認されているとはいえ、効果の高い薬を1週間飲み続けることは不安です。ジスロマックならたった3日で治療が終了しますので、気持ちの面でも安心できます。

 

赤ちゃんがお腹にいる期間、歯周病をわずらっていると早産や低体重の原因となります。出産後も赤ちゃんに菌が移るリスクがありますので、早めの治療が肝心です。歯科医院に通うことのできない時期ですので、ジスロマックでの治療をオススメします。

 

★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
ジスロマックの個人輸入はこちら
⇒ジェネリック薬アジスロマイシンの個人輸入こちら
⇒ジェネリック薬Azicipの個人輸入はこちら

クラビットの個人輸入こちら

ジスロマック

 - 性病・細菌感染の薬


lineバナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1e60cb070ee09ec06aff72c4eeef2c69_s
アジスロマイシン(ジスロマック)の効果を発揮するために注意すべき食事、飲み物まとめ

アジスロマイシン(ジスロマック)は、多くの感染症に対して有効な抗生物質です。ここ …

クラビット 剤形
剤形別 赤ちゃん向けお薬の上手な飲ませ方

赤ちゃんの体調不良は、早く治してあげたいものです。クラビットなどの抗菌薬を飲むこ …

膀胱炎薬ならクラビットがお勧め
膀胱炎薬ならクラビットがお勧め

膀胱炎薬ならクラビットがお勧め 膀胱炎の治療は、軽度ならば薬を使用せず、自然治癒 …

クラビット 使用期限
使用期限から見るクラビットの正しい保存方法

クラビットなどの医薬品を安心安全に使うために、使用期限が切れたら使わないようにし …

クラビット クラリシッド 違い
クラビット・クラリシッドの違いと代用について

体に入った菌が原因となる病気は、数多くあります。よく処方されるクラビットとクラリ …

ジスロマック 処方
急な歯のトラブルに、処方薬のジスロマック

歯ぐきから血が出る、歯が抜けるといった怖ろしい症状を起こす歯周病。その治療には、 …

scale-403585_960_720
ダイエットに効くって本当?フーディアの効果が知りたい!

毎年ダイエットを目標にしているのに、全然うまくいかずに悩んでいる人もいると思いま …

861288a71ee06e50de4e4adff23034e1_m
マイコプラズマ肺炎の治療薬は?クラビットは効く?

マイコプラズマ肺炎は多くの人がかかる病気で、成人までに日本人の97%がマイコプラ …

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s
クラミジアは放置しても治らない!抗生物質でクラミジアを治療しよう!

医療機関で検査をして治療を受けなければ治すことはできません! 放置せずにしっかり …

headache-1540220_960_720
抗生物質「クラビット」のジェネリック医薬品一覧

クラビットは、医療現場で幅広く使用されている抗生物質です。ここでは、クラビットの …