淋病にも効くジスロマック
2016/03/08
マクロライド系の抗生物質ジスロマック
ジスロマックについておさらい
ジスロマックはクラミジアの治療以外にも幅広い病気や症状に利用されており、最近になって病院でも頻繁に処方される機会の多い薬です。
そして、一回服用するだけで、その効果が1週間持続した状態で、毎日服用するせずに治療できるというものです。
日本性感染症学会が淋病にも有効ということを発表
性感染症に関する諸問題の研究の促進、性感染症に関する知識の普及と啓発を目的として活動する日本性感染症学会ではジスロマックがミノサイクリン、スペクチノマイシンやセフォジジムと同じく、淋病に感染している方へ推奨されています。
クラミジアと淋病の同時治療
クラミジアと淋病は同時に感染している事が多く、ジスロマックという抗生物質は本来、クラミジアに対してはもっとも有効な薬剤のひとつとされてきましたのでクラミジアと淋病を同時に治療することが可能となります。
その他の性感染症への効果と予防
前述したとおり、マイコプラズマ肺炎菌をはじめ、歯周病菌、型によってはインフルエンザ菌等の治療にも使用され、クラミジアと淋病は同時に感染している事が多くジスロマックで両方治療ということは可能ですが、その他のクラミジアと同時に感染するようなものには効果はありません。
- ヘルペス
- ガンジタ
- HIV、エイズ
- 尖圭コンジローマ
- 梅毒
といったようその他の性感染症に関しては別の治療となります。
また、ジスロマックは感染を予防するものではありませんので、前もって服用して淋病、クラミジアといったような性感染症を予防するということはできません。
淋病の治療はジスロマック
ジスロマックは抗菌の持続効果が長持ちするため、1日1回の服用で1週間の効果が得られますので、飲み忘れなどの心配が少なく、服用しやすい特徴があります。
★アイドラッグマートでは正規品・配送保障!商品名は無記名梱包で発送しております
⇒ジスロマックの個人輸入はこちら
⇒ジスロマックのジェネリックアジシンの個人輸入はこちら
⇒ドライシロップのジーマックスの個人輸入はこちら


関連記事
-
-
抗生物質「クラビット」のジェネリック医薬品一覧
クラビットは、医療現場で幅広く使用されている抗生物質です。ここでは、クラビットの …
-
-
クラミジアは放置しても治らない!抗生物質でクラミジアを治療しよう!
医療機関で検査をして治療を受けなければ治すことはできません! 放置せずにしっかり …
-
-
膀胱炎薬ならクラビットがお勧め
膀胱炎薬ならクラビットがお勧め 膀胱炎の治療は、軽度ならば薬を使用せず、自然治癒 …
-
-
頓服薬と内服薬など似た用語の違い
頓服や内服、外用などは似た名前のためよく間違えやすい用語です。間違って飲んでしま …
-
-
バルトレックスと併用禁忌(飲み合わせ)の薬
バルトレックスに併用禁忌薬は存在するのか 口や下半身など体の各箇所に発症するヘル …
-
-
生理の時に気をつけたい 鎮痛薬・イブとクラビットの飲み合わせ
生理中は、さまざまな症状が同時に出るため、お薬に頼らざるをえません。普段飲み慣れ …
-
-
病院に行かずクラミジアを治療
バレるリスクたり恥ずかしかったりで何かと病院に行きにくいクラミジア クラミジアが …
-
-
ジスロマック何錠でクラミジアが治るのか?
クラミジアが完治するまでに必要なジスロマックの服用量 ジスロマックの特徴は、様々 …
-
-
バルトレックスの副作用
ヘルペス治療の味方、バルトレックスには副作用はあるのか 口唇ヘルペスや性器ヘルペ …
-
-
フィンペシア服用中はお酒OK?フィンペシアとアルコールの関係
毎日飲み続ける必要があるフィンペシアですが、服用中にお酒を飲んでも大丈夫なのでし …
- PREV
- 覚えておきたいジスロマックの副作用
- NEXT
- ジスロマックのジェネリックとは?