肥満を解消したい!ゼニカルとサノレックスの併用は可能?
2017/06/23
過度な肥満は、様々な病気につながります。そのため健康維持のためには適正体重まで落とす必要があります。ダイエット薬として有名なのは、ゼニカルとサノレックス。この2つの医薬品は、併用は可能なのでしょうか?
ゼニカルのメカニズムと効果
ゼニカルは、世界的に有名な製薬メーカー「エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社」が開発したダイエット薬です。挫折せずにダイエットを続けられると評判になっており、現在世界中で4000万人以上の人が使用しています。
肥満の原因になるものとして、脂質が挙げられますよね。ゼニカルは、摂取した脂質の吸収を阻害することによりダイエット効果を発揮します。
私たちが摂取した食べ物に含まれる脂質を吸収するためには、リパーゼという消化酵素が必要不可欠です。ゼニカルがアプローチするのは、この消化酵素。その働きを阻害することにより脂質の吸収を抑え、摂取した脂質の約30%をそのまま体外に排出します。
焼肉やステーキ、フライドポテト、から揚げなどには、大量の脂が含まれています。このような脂っこい食事を好む人には、ゼニカルは最適だといえるでしょう。
日本では承認されていないゼニカルですが、海外ではゼニカルを服用したダイエットの結果が報告されています。アメリカで行われた治験では、1年間の服用で87%の人がダイエットに成功したという結果が出ています。このうち、元の体重の5%の減量に成功した人は60%、10%の減量に成功した人は27%だったそうです。
また、エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社でもゼニカルを使用したダイエットの結果を発表しています。ゼニカルを服用しつつダイエットをした人は平均5.7kg減、ゼニカルの服用をしていない人は半分以下の2.49kg減だったそうです。この2つの結果だけで、ゼニカルを使用するとかなりの確率でダイエットに成功することがわかりますね。
サノレックスのメカニズムと効果
ダイエット薬は、食欲を抑制することによりその効果を発揮するものがほとんどです。そして、サノレックスはその中でも有名な薬の一つ。日本国内で、最初に厚生労働省から認可された食欲抑制剤です。そのメカニズムは、食欲中枢の抑制と満腹中枢の刺激です。結果として摂取カロリーが減り、体重減少につながります。
しかし、サノレックスを服用していれば痩せるというわけではありません。サノレックスを使用しながら、食生活を改めていくことが重要です。また、サノレックスには依存性があるため服用期間は3ヶ月が限度とされています。
気になるのは、サノレックスを使用した場合のダイエット効果ですよね。日本人を対象にした調査では、3ヶ月のサノレックスの服用及び食事療法、運動療法で、平均4.2kg体重が減少したという結果が出ています。肥満度20%以上の人を対象にした試験ではありますが、かなりの効果があることがわかりますね。なお、食事療法と運動療法のみでは平均1.2kg減にとどまったそうです。
ゼニカルとサノレックスの併用でダイエット効果アップ
ゼニカルとサノレックスのどちらか一方でも、十分にダイエット効果が得られます。しかし、メカニズムの異なる2つの薬を組み合わせることによって更に高いダイエット効果が期待できます。大幅に減量したい人は、ゼニカルとサノレックスの併用を検討してみてはいかがでしょうか。
ゼニカルの入手方法
世界17カ国で使用されているゼニカルですが、残念ながら日本では未承認薬です。そのため、入手するためにはネットサイトを利用して個人輸入する必要があります。個人輸入というと難しそうなイメージがありますが、Amazonや楽天でネットショッピングをするときとほぼ同じ手順で購入できます。
しかし、ネット上では偽物の医薬品が出回っていることも事実です。ED治療薬においては、流通しているものの半分以上が偽造品だという調査結果も出ています。偽物をつかまされたら、効果が出ないのはもちろんのこと健康被害に遭う可能性もあります。きちんと調べた上で、信頼できるサイトを使用するようにしましょう。
サノレックスの入手方法
サノレックスは、ゼニカルと違い日本で承認されている医薬品です。そのため、重度の肥満の場合には健康保険が適用されます。健康保険が適用となる条件は、肥満度70%以上またはBMI35以上。これに該当しない場合は、自由診療で処方してもらうこととなります。
なお、サノレックスは向精神薬に分類されています。麻薬及び向精神薬取締法で禁じられているため、個人輸入はできません。
ダイエット薬の併用で効率的に痩せよう!
肥満の問題点は、見た目の美しさを損なうだけではありません。過度な肥満は、糖尿病や高血圧、脂質異常症、心筋梗塞、脳梗塞、睡眠時無呼吸症候群など、恐ろしい病気の原因となるのです。肥満体型なのであれば、健康な体を維持するためにダイエットは必要不可欠です。
とはいっても、自力でダイエットを続けるのはなかなかに難しいものです。確実にダイエットを成功させるために、ぜひゼニカルやサノレックスを使用してみてください。きっと、無理なく減量できるはずです。
なお、ダイエット用とはいえゼニカルもサノレックスもれっきとした医薬品です。併用するときには、医師に一言相談してみてくださいね。
★アイドラッグマートは20年以上の実績で正規品・配送保障!安心してご購入できます!
⇒ゼニカルの個人輸入はこちら


関連記事
-
-
ゼニカルの副作用はあるの?ゼニカルで肺がんになるって本当?
世界17カ国で使用されているダイエットピル、「ゼニカル」。医薬品には副作用が付き …
-
-
オルリファストも油が多い?効果的な服用方法から対処方法までを調査!
いつの時代も多くの人が興味を持つことの一つが、ダイエットです。女性はもちろんのこ …
-
-
知っておきたいオルリファストの副作用
オリファストとは? オリファストは、ダイエット薬の定番「ゼニカル」のジェネリック …
-
-
オルリファストは本当にダイエットに効く?気を付けるべきことは?
最近ちまたで話題になっているダイエット薬が、ゼニカルのジェネリック医薬品であるオ …
-
-
脂質制限にいかが?オルリファスト
体内の脂肪を排出にはオルリファスト 治験結果で、1年間の継続した服用により多くの …
-
-
ダイエットできる?オルリファストについて2chなどの口コミを見てわかったこと
「絶対に痩せたい人たちの間で話題となっているダイエット薬が、オルリファストです。 …
-
-
フーディアでダイエットする方法とは?
ダイエットをサポートしてくれると話題になっている「フーディア」。ここでは、フーデ …
-
-
ゼニカルは病院で処方してもらえる?メリット・デメリットは?
ゼニカルは、世界中で広く使用されているダイエット薬です。他のダイエット薬のように …
-
-
ゼニカルって下痢になるの?ちゃんと使ってゼニカルでダイエットしよう!
ゼニカルは、世界中で使用されているダイエット薬です。大変人気がありますが、頻繁に …
-
-
ゼニカルの効果はいつから?何時間で効果が出るの?
ゼニカルは、世界中で使用されているダイエット薬です。通常の食事のままダイエットで …
- PREV
- 腰痛が辛い!ボルタレンは腰の痛みに効く?
- NEXT
- 美容に効く?ヒルドイドクリームの成分が知りたい!