インフルエンザのだるい身体を楽にするたった1つの方法
2016/04/25
身体が重くて何もできなくなるほど辛いインフルエンザですが、だるさをぐっと軽くするコツがあります。それは、飲み物の飲み方です。
インフルエンザの特徴は重い頭痛や発熱
ウイルスに感染して1~3日経つと、突然体温が38度以上まで上がり、頭痛や倦怠感、食欲不振などの全身症状が現れる特徴があります。その後に遅れて咳や喉痛、鼻水といった呼吸器系、腰痛や吐き気といった消化器系に異常をきたすようです。
これに似た病気として風邪があります。しかし、こちらはくしゃみや喉の痛み、鼻水といった上気道の異常がメインで、倦怠感や頭痛は比較的軽めという特徴があります。また、発熱も37度~38度ほどの微熱です。
インフルエンザにかかっている間はスポーツドリンクで水分補給
発熱や嘔吐、下痢を繰り返すと水分が不足します。喉の乾燥によってウイルスの勢いが強くなるほか、場合によっては脱水症状による意識障害を起こすことも。体調を良くするためには、この点をどのようにケアしていくかがとくに大切です。
そこで、スポーツドリンクを飲みましょう。水分のほかに、いっしょに失われるミネラルやエネルギーも補給できるため、水道水を飲むよりも効果的です。さまざまな製品が販売されていますが、より人間の体液に近い成分で、疲労回復効果があるアミノ酸やクエン酸といった有機酸が含まれていると良いとされています。
身体を冷やさないよう、スポーツドリンクは冷蔵庫には入れず常温で飲むようにしましょう。甘すぎる場合は少し水で薄めると飲みやすくなるでしょう。
クラビットを使ってインフルエンザの合併症を予防しましょう
身体の抵抗力が弱まっていることで合併症が起きるリスクが非常に高まっているため、具合が良くなってきた時でも油断は禁物です。とくに肺炎の併発は死亡率が高いため、しっかりとケアしていきたいところです。
そこでオススメしたいものが「クラビット」です。クラビットは原因となる細菌に効き目があるとされています。実際に病院でも合併症予防のためにクラビットを処方することがあるようです。そうでなくてもインターネットで買えるため、準備しておけば安心です。
クラビットはイナビルやタミフルといった病院でよく処方される薬との飲み合わせは問題がないと言われています。しかし、鎮痛剤として使われるロキソニンやナイキサンなど、それ以外の医薬品との相性が悪いことがあるため、クラビットを飲む時は説明書を必ず読むようにしましょう。
インフルエンザの症状を少しでも緩和させるためにも水分補給には気を遣いましょう。吸収が良く、ミネラルやエネルギーも補給できる特徴を持つスポーツドリンクは、頭痛や発熱があった時のために常備しておきましょう。合併症のリスクを避けるために、クラビットを飲むとより安心できるはずです。
★アイドラッグマートではクラビットを取扱っております。
⇒クラビット250mgの個人輸入はこちら
⇒クラビット500mgの個人輸入はこちら


関連記事
-
-
処方された薬が効かない? 肺炎を今すぐ予防する方法
肺炎は死亡するリスクがある恐ろしい病気です。「咳が出る」「息切れが激しい」などの …
-
-
性病を治す薬!ジスロマックは必ずストックを!
ジスロマックを飲むだけで治療できるクラミジア クラミジアは感染力が非常に高く、現 …
-
-
性病とそれに効く治療薬クラビットについて
性病は、性行為をしたことのある人であれば誰もが感染の恐れがあります。自分でも気が …
-
-
クラビット500㎎は膀胱炎に効果あり?飲むときの注意点は?
膀胱炎は多くの人が発症する病気で、膀胱炎にかかったことがあるという人も多いと思い …
-
-
ジスロマックのジェネリックとは?
高いジスロマック、ジェネリックで負担軽減 ジスロマックは、主に、クラミジア感染症 …
-
-
クラミジアの治療に効果的な抗生物質「クラビット」
幅広い感染症の治療に有効なクラビットは、医療現場でしばしば使用されています。そし …
-
-
ジスロマックと併用してはNGの医薬品
ジスロマックだけでなく、医薬品の使用に必須な知識 医薬品を使用するにあたって最も …
-
-
世界初の抗生物質!青カビから生まれた「ペニシリン」とは【抗生物質の現在】
世界で初めて発見された抗生物質が「ペニシリン」です。ペニシリンの発見により感染症 …
-
-
バルトレックスでヘルペスを短期間で治す
バルトレックスとは、バラシクロビル塩酸塩が主成分の抗ウィルス剤です。主に使用され …
-
-
抗生物質「クラビット」のジェネリック医薬品一覧
クラビットは、医療現場で幅広く使用されている抗生物質です。ここでは、クラビットの …